こんにちは、アラタです^^

 

今回はWordPressを使って本気で稼いでいくぜ!!と決意した方が使うテンプレートについてのお話です。
正直言ってこの見た目の部分の選定って結構重要で、しょぼいテンプレートのブログだとあまり真剣に読まずに閉じられてしまう事が非常に多いです。
まぁ、私自身もそうですしね^^

 

そこで利用するのが賢威です。

 

今だとバージョンが7になっていまして、私のこのブログも賢威7を使用しております。

まぁ、まだ記事を作り始めの段階なので、現時点では私のブログはまだすっきりしている状態ですけどね^^
まずは記事を充実させないとって事で^^

 

さて、いろんなブログで細かい事を言っているので、細かい内容を知りたい方はいろいろと見てもらった方が良いのですが、私が最もアピールしたい部分はやっぱり『見た目』です。

 

勿論、使い勝手やSEO的に強いとかもあるんですけど、一番はこれに尽きると思います。

デザイン的にはいまいち・・・という方もいるので感じ方は人それぞれですが、私的にはベストだと感じています。

 

やっぱりあまり難しい事をしなくても最初っからそれっぽく見えるブログを作れてしまう・・・っていうのは強みだと思います。

高いだけの事はあります。

 

ただ、一度購入すると、それからのバージョンアップ版が毎回自由にダウンロードできるのでかなりお得ですし、今後末永く稼いでいく人に有難い製品です。

 

私自身購入した時は賢威6でしたしね^^

 

では、賢威のポイントをちょっと簡単にですが、まとめてみます。

細かいのを言い出すとキリが無いのでここではざっくりね。

  • SEO内部施策対応済みの構造なので検索に引っかかりやすい理想的なサイトを構築できる
  • スマホサイトで見る場合カスタムすることなく、サイドバーが折りたたまれないで見ることができる(賢威7から)
  • 利用者がたくさんいるので、知りたい事をすぐに調べられる。サポートフォーラムも充実している。

 

はい、簡単に言うとそんなところです。(簡単すぎるけど^^)

 

テンプレートは大まかに分けると「スタンダード版」・「コーポレート版」・「プリティ版」・「ビューティ版」・「クール版」というのがありまして、更に色も好みによって変えられるので、もっと細かくは分かれるんですが・・・
イメージとしてはこのような画面イメージになります。

 

  • スタンダード版

賢威テンプレートスタンダード版

  • コーポレート版

賢威テンプレートコーポレート版

  • プリティ版

賢威テンプレートプリティ版

  • ビューティ版

賢威テンプレートビューティ版

  • クール版

賢威テンプレートクール版

ちなみに私のこのブログは「プリティ版」を使っています。

 

暖かい感じが好きなので^^

 

なんかあったかくていいですよね^^

 

まぁ、勿論無料のものも含めてたくさんあるので、必ずこの賢威にしないといけない・・・というわけではありません。

 

ただ、訪問者にできるだけ興味をもってもらってじっくり読んでもらうのにもそうですし、検索サイトから呼び込みやすくするためにも適しているテンプレートを使わないのはもったいないです。

 

もし、購入できそうであればぜひ検討しましょう!!
『賢威』の公式ページ