こんにちは、アラタです^^

 

改めまして、私のプロフィールを少しお話させてもらいますね^^

 

わたくし、アラタですが、
なんだかんだで現在40代です。(おっさんです)

アラタのプロフィール画像

早いものですね。
2011年に作ったブログでは30代として自己紹介していたものですが、もう40代として自己紹介をしなくてはいけないとは・・・・。

 

出身地は千葉県になります。
東京ディズニーランドも千葉県です。ん?どうでもいいって^^

 

千葉県の中でも幾つか転々としておりまして、市川や松戸、柏あたりをうろうろしていました。

 

市川にいたのは小学一年生までなんですが、不思議と今でも住所を覚えてるから不思議です。
よく覚えてるもんですよね^^

 

松戸では新松戸のドレミファクラブ、柏では南柏のヤングボウルによく出没してました^^

 

その後、活動場所は東京へ移ります。

 

コンピュータの専門学校を経て、SEになったわけですけど、何せ職場は東京がほとんどですからね。
通勤時間が長いのを少しでも軽減するために都内へ・・・と移りました。

 

だって、朝の満員電車本当に半端じゃないんですよ・・・。

 

まぁ、都内に通勤している方は十分承知とは思いますけどね^^

 

でも、都内に引っ越したと言っても23区の外れの方(金銭的な問題で)になるので、通勤時間はそれでも1時間程度はかかります。
(引っ越す前は1時間45分ぐらい)

 

この頃はこの嫌な通勤時間をなくすためにどうしたら良いか?って事で・・・・考えていたのは、超早く出勤して、着いた後にのんびりする・・・
とか、ちょっと遠回りしてもうまく始発で座れる電車に乗って行く・・・と かでしたね。

 

ただ、仕事の帰りが超遅いですからね。

ほんとお疲れモードですから・・・・・・

お疲れモード

 

朝早く・・・・っていうのはぶっちゃけキツイし無理でした。

 

無理だなぁ・・・・と思いながらいつも満員電車に揺られてました。

 

その後結婚し、生活していくなかで、だんだんと感じたのはお金に対する不安です。

 

SEと言っても、その会社がどういう形態で仕事を受注しているか・・・・によって、その会社に入ってくるお金が全然違うんです。
仕事を発注する会社から直接仕事を受注する、いわゆる一次受けと呼ばれる会社には多くのお金が入ってきます。

 

こういう会社は非常に多くのお金が入るし、その社員の給与も多くなります。

 

その一次受けの会社から仕事を受けるのが二次受け、そこから下が三次受け・・・・・ となって、もらえるお金はどんどん下がってきます。

 

私がいた会社の場合は多くが二次受けか三次受けとして受けるものでした。

 

当然入ってくるお金が少ないので自然と給与も低くなるわけです。

 

大きな会社であればまだしも、小さな会社だと20年ぐらい働いたところで退職金なんてほとんど意味のない金額にしかなりません。

 

昇給額だって社内的にはかなり抑えられていました。

 

幸い、私の場合は小さい会社でしたから、結構昇進していまして、まぁ、昇進の際にそこそこはもらっていたんですが、もうこれ以上昇進無いでしょ・・・ところまであがってしまっていました。

 

そんなわけで、定期的に社員の評価をしたり、給与、賞与を検討する会議にも出席していまして、そこで思ったのは、社長のせこさ・・・・。そこに尽きます。

 

業績が悪ければ賞与とかも抑えられて仕方ないとは思いますが、業績が良かった時も、「何かの為にとっておかなければ・・・」と言って、社員に還元することはありません。

 

かなり頑張って、現場から評価されている社員に対しても、「でも、こいつはあまり利益をあげてないから、賞与はあまりあげられない!」とか平気で言う訳です。
利益をあげていないのは、それをとってきた営業のせいであって、現場で働いている社員の問題じゃない!評価の仕方を改めるべきだ!と主張しても、あくまでもキャッシュフローありきで考える姿勢は変わりませんでした。

 

考え方として完全に間違っているとは言えませんが、納得はできません。

 

頑張って、お客様に評価されても目に見える形で自分の会社からは評価されないわけですから、社員のモチベーションは当然どんどん落ちていきます。

 

それでいて社員が全く望んでいない、会社のグッズを作ったりして喜んでいます。

 

社員は誰も喜んでませんから!!

給与上げろ

必然的に優秀な人材はどんどんやめていきました。
(問題のある社員は出ていかないのですが・・・・・)

 

ほとんどの場合が社長との喧嘩別れです。

 

そんな社員の気持ちを理解しつつも、自分自身はその者たちを引き留める側の立場でした。

 

辛かったです。

 

そんな頃ですかね。
「アフィリエイト」という言葉が耳に入ってきたのが。

 

実はその少し前に「リードメール」というものを少しやっていたんです。

 

リード メールを紹介しているサイトとかだと、どんどん紹介していくことで数万円なんて簡単に稼げる!って事で、ちょっとトライしてみていたんです。

 

何せ広告をクリックして、指定時間その広告ページを表示させておくだけで良いのです。

15秒とか、30秒、60秒広告を見ると0.5円とかね。

まぁ、簡単です。

 

いやぁ~、結構頑張りましたよ^^

・・・で、頑張った結果の月の最高額が・・・・・・・はい、『500円』

 

・・・・・微妙。

 

まぁ、ほとんど紹介なんてできなかったですからね、自分だけの成果だけじゃどうにもなんなかったっす。

 

こりゃ無理だな・・・・。

 

・・・と思いつつ、その広告の中に頻繁にあったのはネットビジネスの広告でした。

 

いわゆる情報商材です。

その時に感じた最初の印象は勿論・・・・・・。

 

怪しい・・・・・

 

これに尽きます。

 

そんな印象もあり、その時は仕事に忙殺され、そこからの一歩は踏み出せませんでした。

 

ただ、その後家も買い、子供もできていくなかで、やっぱり今後のお金をどうにかせねば・・・・

 

と思い、お小遣いサイトとして、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった「金持ち兄さんへの道」「副収入の達人」と言ったサイトを参考に自分もサイトを作りました。

 

当時はブログなんて言葉は知りません。

 

テキストエディタを使ってhtmlサイトをFC2ホームページで作りました。
FC2ブログじゃないよ、FC2ホームページね^^

 

でも一応SEですからね。

 

当時Web系はそんなに得意じゃなかったですが、作り方なんて覚えればいいだけですからね。なんとかなります。

 

そして数か月後にほぼ完成。

 

・・・で得られた報酬は・・・・と言うと、だいたい良い時で月に500円程度でしょうか・・・・。

 

他のサイトを研究しながら・・・とは言っても、ほぼ独学で突き進みましたからね。

 

やっぱりそんな簡単じゃないか・・・・。

 

そんな思いを持ちながら、自分の会社とはだんだん険悪に・・・・。

 

モチベーションはすっかりなくなってました。

 

ダメだ。この社長の元では働けない・・・・。

 

そこで、転職活動をしました。

 

転職と言っても、SEという職種だとほぼ忙しいのが目に見えていました。
忙しさの レベルはありますけどね。

 

でも、今までSEしかやってきてないし・・・・。

う~ん・・・・。

 

そこで目を付けたのが社内SEです。

 

幸い、元々の会社は人手不足でしたからね。
会社のサーバーの管理とかも立ち上げ時の先任者がやめてしまっていて私がかけもちで見てました。

 

そういうスキルも活かせるな・・・。

 

そして家から近めで社内SEを募集しているところに3件ほど応募してみました。
1件は選考で落ち、1件は連絡が来ず、そして、1件(第一希望のところ)は選考に受かりました^^

 

奇跡ですね^^

 

その後、筆記と面接の試験を見事クリアして、受かってしまいました^^

 

でも、こっからがまた面倒でね・・・・。

 

普通、辞める時は上司に退職願を出しますよね?

 

私の上司は社長です。

 

もめない訳がないです。

 

もうね・・・・大喧嘩です。

喧嘩

 

とりえあえず、やり途中のプロジェクトの契約が後6カ月ほどあったので、それはきちんと最後までまっとうします!
ということでお客様のプロジェクトリーダーにも間に入ってもらって、なんとかなりましたが、それまでの間は勿論、降格処分となりましたので、月収が10万円ほど落ちました。

 

きつかったね・・・・・。

 

でも、その半年後、晴れて転職が成功しました。

桜咲く

 

今までの残業が嘘のようです。

 

残業時間なんて、あっても月に数時間です。

 

仕事内容は今までと勝手が違うので最初は戸惑いましたが、まさに天国ですね。

 

ただ・・・

 

給与が低い。

 

ガーーーーーーーーーン

 

 

そうですよね。

残業が無くなって、通勤も近くなりましたが、基本的に社内SEは給与がそれほど高くありません。

・・・って事で、ここから私の本格的なアフィリエイトが始まります。

 

それがそう、2011年です。

3月に東関東大震災がありました。

 

その時にますます、お金の必要性を感じました。

 

いろいろと可能性を模索していくなかで出会ったのがだいぽんさんのブログです。

 

正直言って雷を打たれたような感覚になりましたよ。

 

こ・・・・・こんな世界があるのか・・・・・・・。

 

もう、夢中でブログを読みました。

 

最初っから全て読み、そして、「よし、やっぱりアフィリエイトだ!」そう決意したんです。

 

それからいろんなサイトを見て研究していましたが、7月にだいぽんさんが『銀河鉄道プロジェクト』というセミナー形式の商材を出す事がわかりました。

 

これには非常に迷いました。

 

何せ、今まで商材を買った事なんてありません。

全て無料で済ませてきた男です。

 

そういうものにお金払う・・・・という感覚にどうしても抵抗があったんです。

 

今ではほいほい出しちゃうので、あの頃の感覚が懐かしいですね^^

 

でも、この銀河鉄道プロジェクトは月額3980円だったんですが、初月が無料なんです。

ここらへんの設定が巧みですよね^^

 

やってみて自分に合わなかったら辞めてよい・・・・そういうスタンスでした。

 

これはやるっきゃないですよね。

 

そして、はじめて商材を購入したんです。

 

『銀河鉄道プロジェクト』というのはブログとメルマガで稼ぐための商材で、情報商材をアフィリエイトをするため・・・というわけではありませんが、それに適した商材となっていました。

 

で、2011年7月、有料のレンタルサーバー(さくらサーバー)を初めて借りて、初めて情報商材アフィリエイトブログを作りました。

 

ただ、最初はなかなか売れません。

 

まぁ、当然ですよね。

 

ある程度の実績が無い人がよっぽどのメリットが無いと簡単に売れる訳もありません。

そこで一つの商材をめちゃめちゃ詳しくなってその記事をどんどん書いて売ろう!という作戦で行くことにしました。

 

その時に買った教材が『天空の神ゼウス』です。

天空の神ゼウス

怪しい名前の教材ですが、その頃からよく気になってみていた3Mのマメボーwさんがこの教材を紹介していたんです。

 

よし、この人が紹介しているんなら大丈夫だ!!
(その後、私の商材のほとんどはこのマメボーwさんからですが、後はMOTOさん、未来派さん、だいぽんさんなどから購入してます)

 

そう思い、マメボーwさんから購入してひたすら実践しました。
(だいたい購入すると決めた商材は、マメボーwさんから、紹介していなければ、「この商材のリンク送ってくださーい」と言ってリンクを送ってもらって購入してたりしました。)

 

ただね・・・。この手法結構大変でした。何が大変ってサテライトサイトを作るのが大変な手法です。

 

簡単に言うと、サテライトサイトから被リンクをamazonのインスタントストアに送って稼ごう!という手法です。(※2017年10月27日にamazonのインスタントストアのサービスは終了しました)

 

これがですね。

 

本当にやった通りやれば面白いように稼げるんですよ。

めちゃめちゃ大変ですけど^^

 

だって・・・・

 

例えばですよ、2012年の1月頃に作ったインスタントストアなんですが・・・・

Yahooで「セリエA DVD」って打って検索してみてくださいよ。

たぶん、私の作ったインスタントストアのサイトがいまだに1位か2位に表示されます。
2016年の今になっても・・・・

天空の神ゼウスの成果1

「プレミアリーグ DVD」これも打ってみてください。
これも2016年の今になっても・・・

天空の神ゼウスの成果2

こういうサイトを100個以上作って量産したんです。

稼げない訳がないですよね・・・・。

 

ただね・ ・・。

最低でもサテライトサイトをたくさん作る必要があります。

しかも記事も最初のうちは頻繁に更新してね。

 

稼げるんだけど、めちゃめちゃモチベーションが上がりづらいです。

外注化すれば別ですが。

 

でも、やっぱり稼げるんだったらそれやりたいよ!

そんな人に紹介していきました。

 

アフィリエイト初心者ながら、実績を作れば売れます。
それを身をもって体感しました。

 

結局、この商材が販売停止になるまで毎月少しずつですが、30本以上紹介しました。

 

この手法・・・・・
実はもう商材が販売停止になっていまったのであまり流行っていないんですが、実はさっきの検索順位を見ていただいたようにまだ稼げる手法だっ たりします。
昔よりも順位が上げづらいですけどね。

 

ただ、この教材、何度も言います通り、残念ながら販売停止をしておりまして、現在購入することはできません。

 

その為、私が作成していた『ポセイドン』という特典が結構人気でした。

ポセイドン

この『ポセイドン』というのは『天空の神ゼウス』のプラスアルファ的扱いの特典として私が2012年作成したレポートなんですが、天空の神ゼウスの稼ぎ方をもう少し具体的に、どういうジャンルで、どういうキーワードで・・・・等々まとめたものになっています。

(※amazonのインスタントストアのサービス終了に伴い、こちらの特典も終了しました)

 

ちょっと情報が一部古くなってきているのもあるので、それも少しブラッシュアップして、今後私の特典に盛り込んでいこうと思います。

 

気合いさえあれば 稼げる手法なので^^

 

ん??

 

なんか、だいぶ話が脱線してきましたね^^

 

はい、それからはやっぱり、詳しく追及していったものが売れるんだ!という確信を持ち、いろいろと紹介していきました。

 

オートレンダーというツールの商材は計95本紹介することができました。

 

まぁ、私自身このツールのモニターをやらせていただいていた・・・・というのもありますけどね^^

<インフォトップ経由の売り上げ>

オートレンダー実績1

<直接のアフィリエイトセンターからの売り上げ>

オートレンダー実績2

 

98本かと思ってたらちゃんと計算したら95本でした^^

 

そして、なんだかんだで、これだけの商材をご紹介することができました。

・User Contents Search(ユーザー・コンテンツ・サーチ)
・才ゼロ
・中古ドメインサルベージ極
・LUREA plus
・MeVIUS-メビウス-
・CMS型サイト作成ツール「 AXIS 」
・アダルトアフィリエイト~究極~
・オートレンダーEX
・オートレンダー
・アクセス解析ツール【 Group-Analyzer 】
・アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書
・PRIDE(プライド)
・アクセス解析ツール【 Group-Analyzer 】
・新世界アフィリエイト
・Easy×Easy×Easy – 3イージーアフィリエイト
・春田和樹のマインドインストールプログラム
・【商品選定補助ツール】A-HACHI Searchi
・【学ぶ】プログラマー学校
・シックスセンス
・カラフル戦隊ツカレンジャー
・【商品選定補助ツール】A-HACHI Search
・【下克上】~トレンドアフィリエイト教材~
・カエテンクロス
・カエテンクロス+プラス版
・新世界ミリオネアセミナー
・【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
・龍式120万円アフィリレポート
・天空の神 ゼウス
・AIロボット
・NEOノンバトルアフィリエイト(改)
・ツールボックス5

正直あまり多くを説明できないままに紹介してきたのも多くありますが、やはり自分自身問い合わせにもきちんと答えられるぐらい、しっかり学んでから紹介したいものですね。

 

そして、以前ちょっと書きましたが、2015年10月に失意のままにブログ閉鎖です。

 

副業のつらいところですね。

 

会社からバレるかもしれないフラグが立ってしまったんですよ。

 

もうね、その瞬間、多くを考えられないまま、すぐに前のブログを見えないようにしちゃいました。

 

今度はもう少し慎重に、そして素早く大きな実績をあげてしまおうとがんばっております。

 

せっかく来ていただいたあなたの少しでも役に立てるのであれば、それが自分のモチベーションにもなることがわかっているので、私もがんばっていこうと思います^^

 

そして、今の会社を辞め、法人化して、より為になる情報を多く紹介していくつもりです。

 

やらなきゃ稼げるはずはありませんが、やれば稼げる可能性が出てきます。

 

とにかくやってみる!

 

それっきゃないです。

それこそ、死に物狂いでやってやるつもりです。

 

顔晴ります^^

 

そして、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m