多くの方が現状の生活に不満を募らせ、アフィリエイトの世界に参入される方がいらっしゃると思いますが、正直言って文章力だけで勝負するのは難しい世界です。

 

勿論よっぽどひきこまれる文章力を持っていれば別なんですが、普通よりもちょっと優れている……ぐらいだとなかなか成約までいかない事がほとんどです。

 

色んな方のブログを見るんですけど、ブログの雰囲気や印象は良いし、惹かれるんだけど、購入するとなると、後もうちょい何かなぁ~……。
そんなブログもちょくちょくあります。

 

そこで、そのもうひと押しの提案をさせて下さい。

 

自分が購入する側、と考えた時に恐らくあなたはある程度実績のある方から購入したくないですか?
でも最初は誰でも実績なんてありません。

 

じゃあ実績を作ろう……。

あ……でも実績を作るには実績がなければ……

 

うぉーーーーーなんだーーーー!!
この無限ループはーーーー!!

絶望

という状態に陥ります。

でもみんながみんな必ずしも実績がある方から購入する……という訳ではありません。

 

人柄ですか??

いえいえ、それは良くて当たり前の部分です。

 

悪かったらそもそも候補にも入りません。

 

それはやっぱり、『この人から買うとすごいメリットがあるなぁ……』と思ってもらう事です。

こういう感情があるので、皆さん必死に特典を集めた時代がありました。

 

私も結構特典をたくさん持ってる方ですが、私が足元にも及ばないぐらい圧倒的な特典数を誇るブログもたくさんありましたよ^^

まぁ、不毛な時代でしたね。

どんどんどんどん特典が増えていっちゃってねぇ~。

 

でもそれでも私は彼らに負けないぐらい成約を取ってきました。

どうやって!?

……というところですが、それが『独自特典』の威力です。

 

私の場合は自分の強み、『ツールを作れる』という能力を最大限に活かしました。

オリジナルのツールを作り、それを自分の特典に加えたんです。

 

すると、今まで勝てなかった強豪アフィリエイターの方達と張り合う事ができるようになった訳です。

例えば、『オートレンダー』(EX含む)というツールは95本売りましたし、ユーザーコンテンツサーチというツールも先行期間(2週間)だけで30本売ったりね。

 

このような実績が作っていくことで更に加速する為の材料がそろってきます。

 

例えば、販売者の方から商材の推薦者になってもらえませんか?

……という相談も来るようになります。

実際に推薦者として引き受けたのはこの2件だけですが、依頼自体はもう少しありました。(推薦できる商材じゃなかったので引き受けませんでしたが)

A-Hachi Search

A-Hachi Search 推薦者

ユーザーコンテンツサーチ

ユーザーコンテンツサーチ推薦者

はい。

ちなみに私の場合はツール特典ということでオリジナリティを図ったわけですが、ツールを作る前にも『ポセイドン』というamazonのインスタントストアで稼ぐ手法をレポートにしたオリジナル特典も人気でしたので、ツールである必要は無い訳です。

この『ポセイドン』をつけた『天空の神ゼウス』という商材も30本以上売っています。(この時にはまだツール特典はつけていません)

ようは、あなただけの!!という『魅力的な差別化』が出来れば強みになるわけです。

 

興味をそそる、オリジナルの特典を作るのが情報商材のブログアフィリエイトでは有利になるのです。

 

勿論、特典で勝負なんて、なんか嫌だな……。

そういう方もいると思うので、そういう方には向きません。

 

あくまでもライティングで勝負だ!

それはそれでありだと思います。

 

ただ、大物アフィリエイターの方達からも実際に購入してみると、だいたい何かしらレアな特典をくれますし、ほぼ自分から購入したいんだけど、もう少し考えよう!と踏みとどまっている人にも最後の一押しにもなります。

 

また、私としては購入して頂いた方にはそれ以上の価値を提供してあげたい!とも思いますので、特典をつける事を『悪』とは考えられません。

購入して頂いたという縁も大事にしたいですしね。

 

ちなみに、私がつけているツール特典ですが……。

あなたも同じような事ができるかもしれません。

 

……というのも、私がプログラミング講座を始めるからです^^

会員制のサイト(アラタVIPサイト)となるので、誰でも学べる訳ではありませんが、かなり低料金での設定としているので、興味があれば参加してみるのもいいかもしれません。

私が作ってきたツール群もダウンロードし放題ですので^^

詳細はこちらからご確認ください。

アラタVIPサイトが11月にオープンします!