こんにちは、アラタです^^

今回はブログやサイトでアフィリエイトをされている方が検索エンジンで上位表示させるためのお話になります。

いわゆるSEOってやつですね。

アクセス解析

検索エンジンで上位表示させるためには

SEOってなんだか難しくて嫌なんだよなぁ~……という方も多いかと思いますが、自分のブログを上位表示させるのは至ってシンプルです。

 

但し!!

 

それは自分のブログがどれぐらいのSEOの強さか……というのを調べたうえで、自分が狙えるキーワードを分析すれば……ということになります。

 

自分が狙うキーワードで検索結果が何件で、そのうちの何件がタイトルにキーワードが入っていて、上位10件のサイトはどういうサイト達なのか、というのを調べたうえで自分がタイトルにキーワードを入れて、文字数をこれぐらい入れて記事を投稿したら何位ぐらいになった……。
というのを繰り返し記事を投稿して自分のブログのSEOの強さを調べていくことが必要となります。

調べる

 

こういうのを繰り返し実践していって自分のブログのSEOを調べていくと、だいたいこのキーワードだったら2ページ目以内を狙えるな……とかが体感的にわかってきます。

 

たまに競合度の強いキーワードでも記事を投稿してみて、どれぐらいの順位に位置するか?というのも調べていきます。
自分のブログだって成長していきますからね。
そういうのもたまに混ぜていかなきゃです。

 

私もトレンドアフィリエイトのブログでは意識してやってます。

 

……で、結局、狙ったキーワードであまり検索されなさそうなキーワードしかないなぁ~となることも多々あるわけなので、キーワード選定に非常に時間がかかったりはします。

 

自分のブログのSEOが強くなってくるとだんだん強いキーワードも選べるようになってきますけどね。

 

だから、自分のブログが弱いうちだと、キーワード選びにやたら時間がかかるので嫌になる事も多々あります。

 

オールドドメインを使う事で最初から有利に

私も以前はそうでした。
今は最初っからそんなに弱いドメインは使わないので多少楽です。

 

Yahooの虫メガネキーワードでも、まぁまぁ上位表示できるようなオールドドメインを使うからです。

オールドドメイン

 

勿論、使ってみないと本当に良いドメインなのかどうかなんてわからない・・・と言われています。
私の場合、自分でオールドドメインを探しているので、外れドメインを経験していないのでなんとも言えません。

 

以前、中古ドメインサルベージ極で見つけたドメインの中には失敗ドメインもありましたけど、自分で探す分には変なのはそもそも最初っから除外してますからね。

 

まぁ、最近は結構業者に荒らされて、見つけるのも大変ですが時間をかければ、ちょいちょい見つかります。

 

そういうのを特典でも渡してたんですが、特典であげた後に、「頂いたドメインが調子良いので今度はドメインだけで売ってくれませんか?」という連絡も頂きましたし、「もらったドメインで月収100万円いきました!」という報告も一度もらいました。

100万円

「すごいですね!よかったです」と言いつつ、自分で使えば良かったかな・・・・なーーんて思った事も多々あります><(内緒ですが^^)

 

あまり短時間で多くの方から依頼があると時間がかかるかもしれませんが、もしご興味のある方は下記3商材のどれかをご購入頂ければ、追加の特典として、オールドドメインを一つおつけします。

まぁ、オールドドメインと言っても、私の方からは候補のオールドドメインのリストをお渡しして、選んでもらった後は購入者様自身で取得して頂く感じになります。

LUREA PLUS
PRIDE
下克上∞

ん?
なんか話がいつのまにか脱線しましたね。

 

ちょっと元に戻しましょう!

情報商材アフィリエイトでの考え方

ちなみに、今まではキーワードありきで話してましたよね。
ですので、物販アフィリエイトやトレンドアフィリエイトを実践されている方だったら、だいたい意識しているとは思うのですが、情報商材アフィリエイトはまた少し違います。

 

まぁ、商材を紹介するときにはそれなりに意識はしますけど、毎度毎度商材を紹介する訳じゃないですからね。

 

だいたいは自分の伝えたい事を記事にしていく訳じゃないですか?
全ての人が……とは思いませんが、私の場合はそうです。

アラタ

 

ニーズのありそうな話題であればキーワード選定を意識してタイトルを考えてもらう訳ですけど、そうでも無い時には「心に響く記事タイトル」「なんとなく気になってしまう記事タイトル」というのも重要になると思います。
情報発信していくブログだと、ある程度がんばっていけばファンが生まれてくることがありますしね。
(ファン化については『才ゼロ』が勉強になります)

 

その時に検索エンジンからの入り口は別からかもしれませんが、その後に気に入ってくれれば、気になる記事タイトルのものも結構読んでもらえます。
ですので、情報商材のブログアフィリエイトの場合は検索エンジン向けのものと、ファン向けのもの、ファンを獲得する為のものと、それぞれ作っていくことになりますし、検索エンジン向けと言っても、キーワードありきで考えるのではなく、あくまでも自分が伝えたい内容がベースになるので、上位表示を意識しすぎる必要は無いと思ってます。

 

いや、勿論狙えたら狙いますけどね^^

 

そこに固執すると恐らく手が止まります><

 

ですので、自分がやってるブログのジャンルによって上位表示を狙う為の意識が変わる筈なのでご注意ください。

 

私の特典(VIP会員サイトのツール)にある『Yahoo虫メガネスコープ』も、物販アフィリエイトやトレンドアフィリエイトではかなり力になるツールではありますが、情報商材アフィリエイトしかしないのであれば、特に無くても困らないですしね。

はい。

 

物販アフィリエイトとトレンドアフィリエイト向けの効率化ツールです。

 

今日はそんなお話でした。
参考になれば幸いです^^

 

では^^