こんにちは、アラタです^^

 

今日はやや放置していたトレンドアフィリエイトブログを復旧させてみるところを記事にしようと思います。

 

最近あまり更新できていなかった私のごちゃまぜトレンドブログ(オールドドメインで作成)の一つになるんですが・・・・。
実は最近4ヶ月ぐらい放置しているのがありました。(ちょっと忙しくて・・・←はい言い訳^^)

 

PV数の平均がトレンドブログのくせに1日50PV程度(ちょこちょこ小爆発(1000~3000PV)する日はありましたが)しか無かったのですが、ちょっともったいないなぁ~と思って、今週に入ってだいたい毎日1記事ぐらいは投稿しておこう・・・・・・と思ってここ一週間記事を投稿してみました。

※このアクセス解析ソフトは自作の「アナライズマスターグレート」です。

キーワード選定が甘くて、ちょろちょろしか伸びてません^ ^
まぁ、少しずつ種まきをしている感じなので、ヨシとしています。

 

とりあえず安定的に3000PV/1日ぐらいまではコツコツやって、そこから見えてくるところがあると思うので、もっと効率の良いやり方にシフトするのか、同じやり方でコツコツやっていくのか決めたいと思います。

 

いつもはだいたい1000PV/1日ぐらいまであげて、そこからほっとしてさぼっちゃうので、今回は3000PV/1日を一旦目安に進めたいと思います。

 

こちらのブログは基本的にはニュースで話題になった有名人の方をピックアップしてその中で上位表示が狙えそうなキーワードを私の自作ツールのYahoo虫メガネスコープで調査して記事を作ってる感じですね。急上昇ワードなどから選んでも良いのですが、ニュースで話題になっていて、自分が気になったものをチョイスしていった方が記事がスムーズに書けるのでそうしています。

 

この一週間で投稿した記事は狙ったキーワードで、だいたいほぼ狙い通りに検索ページの1ページ目か2ページ目にはつけてはいるんですが、思ったほど検索数が無いようで、それほど伸びではないです。

・・・・が、一応右肩上がりなのでそこは良いですね。

 

本当はもっと良いキーワードで上位表示を目指したいところですが、まだこのブログのSEOの力がそこまでついていないので、若干弱めのキーワードになっているので仕方ないと言えば仕方ないところです。

 

私のこのごちゃまぜブログのように、まだそれほどSEOが強くない場合は先読みキーワードで記事を作るのも狙い目です。

 

まだ流行ってないキーワードで記事を作っちゃうんです。

 

急に爆発的なアクセスが来ることがあって、面白いっちゃあ面白いです。

 

ただ、全くアクセス来ない事も多いので、堅実に多少ニーズのあるキーワードで上位表示できる記事を毎日載せていった方が今回のように右肩あがりで伸びていきやすいです。ほとんどはYahoo虫メガネキーワードにあるワードなので、検索ページの2ページ目までにあればキーワード選定が甘くてもそれなりにアクセス数があがっていきやすいのが特徴です。

 

尚、このブログはごちゃまぜジャンルで書いてるブログですが、ジャンルを絞った特化型のブログの方が似たようなキーワードでブログ全体が仕上がっていくので、なんとなく上位に上げやすい印象です。

 

記事数が増えればね。

 

もし、書きやすいジャンルのものがあれば、それでやってみるのも良いと思います。

 

さて、今回やや放置気味だったトレンドブログをまた一丁更新していこう!ということでそれを記事にしましたが、実はまだまだたくさん放置ブログがあって悩ましいところです。(悩んでないでやれよって話ですが^^)

 

ついついドメインのセールなんてやってるとオールドドメインを探してドメインの取得をしてしまうので、だいぶ整理はしたんですが、現時点でも30個のドメインを保有してます。一時期バカみたいに100個近くドメインを持ってましたが、手が追いつかなかったので、手放しました。

 

今もやってますね。

ちょっと安すぎてまた取得しちゃいそうです><

「.COM」ドメインが399円はかつてないレベルですね^^


うーむ。
先月も3つぐらい取得したような・・・。

悩ましいです>< ← アホ

悩ましいアラタ