こんにちは、アラタです^^

 

今日は楽天アフィリエイトサイトのお話です。
私の持っている楽天アフィリエイトのサイトの1つなんですが、やっぱり楽天って報酬が少ないじゃないですか?
だから報酬額も少なくて、そのサイトもだいたい月に1000円程度の報酬なんですよ。

小銭

更新も気が向いた時に月に2、3件投稿するぐらい(全部の記事数は約100記事程度はあります)なんで良いんですが、やっぱり少しでも報酬は高い方が良いですよね。

 

そう思って、今までこのブログにアドセンスは張ってなかったんですが、2ヶ月ぐらい前に張ってみたんです。
記事の上と記事の下に2箇所。

 

最初は楽天アフィリエイトの方の報酬が減っちゃうかなぁ~・・・・・。

 

と思ってちょっとドキドキしてたんですが、意外と楽天アフィリエイトの報酬もそんなに減った感じはしないうえに、アドセンスの報酬は増えました^^

びっくり

 

まぁ、そんなにアクセスのあるサイトじゃないんで、クリック数は多くはありませんが、トレンドアフィリエイトのサイトと違ってクリック単価が高めの広告が表示される事が多いようで、このブログだけでも月に300円~500円ぐらいは増えました。
1日のPV数が30~50程度のサイトですから、私的には上等です。

 

まだ2ヶ月程度なんで、きちんと検証が出来ているわけではありませんが、他の楽天アフィリエイトサイトにもやってみようと思っています。

 

小さな事からコツコツとね^^

最善を!

 

月に1000円程度って言ったって、10個あれば10000円ですしね^^

 

ちなみにこういう楽天アフィリエイトサイトは幾つかありますが、オールドドメイン以外でも無料ブログでも幾つかやっています。

ライブドアブログとJugemブログを使っているんですが、どちらも報酬が入りますね。

ただ、ライブドアブログの方がSEO的に有利なのか、より多く稼げます。

 

結構上位表示できちゃうんで。

上位表示

スマホ版での広告が完全に消せないのがたまに傷ですが、ちょっとしたサイトで簡単に稼ぐには良いですよね。

しょぼいブログでもそこそこ稼げちゃいますから。

 

メインは勿論ワードプレスですし、無料ブログに運命は委ねる事はできませんが、初動の稼ぎは新規の独自ドメインよりは早く稼げるので数ある稼ぎのうちの一つとしてはいいかもしれません。

 

まぁ、オールドドメイン使えば最初からある程度稼げる事が多いので、楽天アフィリエイトと言えど、私の場合基本的にはオールドドメインを使いますけどね。

 

ドメイン代なんて一ヶ月で元取れますから。

 

オールドドメインに慣れちゃうと、新規ドメインをたまに使った時にあまりにもSEOが弱すぎてちょっとへこみます。

いや、このブログも新規で取ったんでかなり時間かかりそうだなぁ~とちょっとへこんでます><

がっくり

まぁ、外れドメインを引くリスクも考えて、メインブログは真っ白なドメインで行こう!と思ってやってきているわけですが、ツールで取ってきたドメイン以外で外れドメインってあんまり無いからなぁ~。
あ・・・調子に乗って買ったドメインでもちょっと外れあったか・・・。

 

やっぱり自分で探したドメインが一番安心ですね・・・・・・。

あ・・・・ちなみに慣れていない方がやるとウィルスに感染するかもしれないので気をつけてください><

日本のサイトならまだマシですが、海外サイトはウィルスに感染しているサイトが多くて・・・。

 

だからと言って、日本のサイトで探すと、不自然な被リンクが多くて使えないサイトが多いんですよねぇ~。

 

そんなわけで、私の場合はもっぱら海外サイトを利用しています。

海外

ちなみに、自分で見つけたドメインを使った感触はだいたいこの3つのパターンのうちのどれかに毎回あてはまります。

①新規ドメインよりはちょっとマシ
②なかなか良い感じ
③大当たり!

 

①か②が多いですけどね。

勿論、外れドメインの可能性もあると思うのでギャンブルの要素はどうしても出てくると思います。

でも・・・たまに③が来るんで辞められない止まらない♪って感じです^^

 

もし、あなたもオールドドメインを使って稼いでみたい!という場合にはぜひお試しあれ!

ドメインの取得代なんてたいしたリスクではないですからね。

私から下記3つの商材をご購入頂ければ通常の特典以外にオールドドメインを1つプレゼント(取得はご自身で行う感じです)しますよ^^

LUREA PLUS
PRIDE
下克上∞

1週間ぐらい頂ければ、幾つか候補のオールドドメインをリストでお渡ししますので、そこから選んで頂ければって感じですね。

ご興味があればどうぞ^^

 

さてさて、話は戻りますが・・・・

楽天アフィリエイトはライバルが弱めなので、小さな金額であれば簡単に稼げます。
アドセンスも併用することで、+αもありますし、そういうサイトを横展開して数を増やしていければ、それなりの金額を稼げると思います。

私も重点は置いてはいないですが、少しずつサイトを増やしてはいます。

オールドドメインを使って、時間をかけずに稼ぎますからモチベーションも維持しやすいですしね^^

 

ではまた^^