こんにちは、アラタです^^

今日はトレンドブログについての記事です^^

トレンドブログ・・・と言うと、やっぱりその時に旬なネタで勝負!みたいなイメージがあるじゃないですか?確かに最も旬なタイミングで記事を投稿すればアクセス数もかなり瞬間的ですが伸びます。
その後ライバル達がどんどん記事を投稿してきて順位が下がっていく、というのと、旬が過ぎて・・・・ということで徐々にアクセス数が落ちていきます。
まぁ、確かにスピード勝負が出来る方はそれでも良いのですが、多くの方は難しいと思います。 ・・・・っていうか、私も難しい><

 

スピード勝負をしちゃうと、結構できない時が多すぎてモチベーションが下がる、というのが私の考えです。

時間がない

いろいろとやり方があるので、やり方の一つとして捉えてもらえればですが、キーワード選定をする際に、今後もちょこちょこ話題にあがるだろう・・・というキーワードをチョイスして、細く長いアクセスをそれぞれの記事で狙っています。

 

こうすることで自分のブログのアクセスが少しずつ底上げされていきます。
爆発的なアクセスが狙えるキーワードで勝負するのも良いですが、出来ればそのキーワードが今後もアクセスを狙えるキーワードが良いですね。
こんな感じで継続して記事を更新していくことで、自然とアクセスの上げ下げを繰り返しながら少しずつ上がっていきます。

 

ただ・・・・

 

そんなに毎日記事の更新なんて出来ないよ><
という方も非常に多いと思います。
そういう時にはやはりトレンドアフィリエイト教材の『PRIDE(プライド)を利用するのが良いです。

 

根底の考え方としては同じように、息の長いアクセスを集めるためのキーワード選定というのがあります。
この教材ではキーワード選定の考えについて学べるところが多いと感じるのですが、正直これ結構重要です。

 

だって、キーワード選定ってアクセスにかなり直結しますもん><

キーワードとアクセス

そして、月に数記事しか投稿しなくても稼げるサイトを成長させながら作っていく、というのがスタンスなので、将来的には作業量が減っていく、というのがPRIDEの魅力だと思います。

 

私自身非常に共感できる手法です。
例え最初は辛くても、明るい未来が見えないとね^^

 

しかもやっぱりちゃんとした教材ですから、最初はどういう記事から取り組んでいくべきか、どういう風に進めていくべきか・・・という部分も学べるのは大きいです。

 

また、アドセンスと広告は併用しても良いか?トレンドブログにこういう記載は必要か?などなど、実践者がつまずくポイントをしっかりケアしています。

キーワードの抽出も専用ツールがあるのがうれしいですね^^

その名も『トレンドキーワード抽出ツール Professional Final』です^^

 

私の自作ツールのYahoo虫メガネスコープはWindows用のツールになっているので、自分のWindowsパソコンに設置してはじめて使えるようになるツール(Macでは使えません)ですが、この『トレンドキーワード抽出ツール Professional Final』はWeb用のツールになるので、ブラウザにアクセスできればどこでもツールを動かして取得することができます。

 

なかなか優れものです。

 

この教材を利用してじっくりトレンドアフィリエイトを実践することで報酬があがります。

 

とにもかくにもまずはちゃんと稼ぎたいんだ!!

叫びの声

そういう方にとって向いている教材の一つですね。

 

興味があればご検討ください。

 

尚、このPRIDEを私から購入頂けると、通常の特典とは別に『オールドドメイン』も1つおつけするんですが、合せてアラタのVIP会員サイトにもご登録頂くと、会員登録の特典とは別にもう2つオールドドメインをお渡ししようと思います^^
※オールドドメインはドメイン名のみのお渡しで、取得はご自身で行う形式となります。

 

たぶん、一度オールドドメインを使うと、また使いたくなると思うので^^

ニヤリ

=>PRIDE(プライド)の特典を確認