ども♪
とにかくやってみる、でおなじみのアラタです^^

さて、今日はトレンドアフィリエイト(ごちゃまぜ)ブログでの一つの戦略についてです。

 

トレンドアフィリエイトのごちゃまぜブログで記事をどんどん投稿していくと、そのうち当たり記事・・・・いわゆるアクセスが爆発する系ですね。
爆発
そういうものがたまに出てきます。

 

そういうのが出たら、ずばり関連記事の作成をオススメします。

 

アクセスしてきて、ブログの他の記事が全く関係の無い記事ばかりだったら、その見たい記事を見たら、すぐに閉じられてしまいます。
そうするとGoogle先生からあまり良い評価がもらえません。

 

あーこのブログは、すぐに閉じられちゃう、しょーもないブログなんだな・・・・って事で検索順位を落とされちゃうんです><

 

それってかなり損です。

 

せっかくアクセスしてくれた訪問者様にはやっぱりゆっくり滞在してもらうのが良いです^^

その為には、アクセスしてきた記事に関連する記事があると強いです。

目的の記事を見てくれた後に、見てくれますからね。

 

youtube動画を記事に張って、長く滞在してもらう・・・という手もありますが、私はあまりオススメしていません。

何故か・・・・・と言うと、トレンド系の動画だと、張ってもすぐにその動画のアカウントが著作権に触れてアカウント停止になることが多く、そうなってしまうと再生できなくなるからです・・・。

 

よくみ見ませんか?

 

「この動画は再生できません」って言うメッセージが出る動画(笑)

 

正直いらっとします。

そして思い出します。

 

あー・・・・・俺も去年アカウント停止食らったなぁ・・・・って(遠い目)

 

youtubeって凄い簡単に稼げちゃうんです。
だからついついはまちゃったんですよねぇ~。

 

私実は去年の夏~秋頃はCM動画で結構稼いでました。

だって、CM動画を1000本以上アップしてましたから(笑)

アップしておけば、毎日ちゃりーん、ちゃりーんって感じです。

 

CMだったら、CMを提供しているメーカーの為にもなるし、Win-Winだな・・・・。
そう勝手に思っていたんですが、そうでもなかったですね(笑)やっぱり^^

 

しっかり、著作権違反としてアカウント停止になりました(笑)

 

今またやれば、もっとうまく出来る自信はありますが、違反は違反ですからね。
積極的にやろう・・・とは思えないですね・・・。

 

どこのメーカーが危険でどういう楽曲を含んだCMがやばい・・・とか、さすがにわかるんですけどねぇ・・・・。
ははは・・・。

 

アドセンスが出来ないぐらいのダメージ食らったら嫌ですから><

 

まぁ、そんな訳で、簡単にアカウント停止になって動画が再生できなくなるんで、最近ではブログにyoutubeはあまり張らないですね・・・。

 

公式のものだったらいいですけどね。

 

稼ぐ気まんまんの動画なんて面倒くさくて張れないです。

少ししたらどうせ再生できなくなって張りなおししなくちゃいけなくなりますから。

 

ですので、自分のブログに長く留まってもらうなら、関連記事の作成が良いと思います^^

参考になれば幸いです^^

では^^