こんにちは、アラタです^^

どもども^^
最近はトレンドアフィリエイトを徹底的に実践・研究しているアラタです^^

アラタ

自分の選んだキーワードでアクセスがちょとでも爆発するとなかなか面白くて、ついつい投稿しまくっちゃう事があるんですが・・・。
結構注意が必要です。

ちょっと待った

今回はそこをシェアしようと思って記事を書きました。

 

以前もちょっと触れた事ではあるのですが、1日に一つのブログで3件も4件も投稿してもなかなかインデックスされない・・・というのが私の持論です。
せいぜいすぐにインデックスされるのは2件目までです。

3件目なんて投稿してもなかなかインデックスなんてされません。

 

ですから、急いで見てほしいような記事じゃない限りこれは避けるべきです。
まぁ、100%そうなるってわけじゃないですけどね。そうなることがしょっちゅうあるって事です。

 

そんなんじゃ困るでしょ??

 

だって、トレンド系だったら、出来るだけ早くインデックスさせたいじゃないですか?
・・・ですので、トレンド系ですぐにでもインデックスさせたい場合は、ブログを幾つかに分けて投稿しましょう!

 

実は最近もありましてね^^

 

私のメインで使ってるブログ(オールドドメインブログ)も記事の更新間隔が1~2日ぐらい空いていれば記事を投稿して1分以内にはインデックスされるんですが、半日程度しか空いていない場合、早ければ20分程度でインデックスされますが、2、3時間ぐらいかかる事もあります。
もっとかかる時もありますが、まぁ、だいたい1日以内にはインデックスされます。

 

でも、既に1日に2記事投稿した状態で、3記事目を2、3時間ぐらい開けて投稿したところで、インデックスに丸一日は平気でかかったり、二日三日かかることもあります。インデックスの速度が非常に不安定になります。

 

ちなみに、今回もそういう投稿をついついやっちゃいました><
強いブログで投稿したかったからつい・・・・・・・。
おかげで三日経った今でもまだインデックスされていません><
サーチコンソールからFetch as Googleでインデックスを促進してもダメです。
もう3回ぐらいやりましたが、一向にインデックスされません。

 

私が記事を投稿した時点では、そのキーワードのintitle件数が700件程度だったんで、「こりゃあ俺のブログなら3位以内は固いな、ムッフッフ・・・・」と思ってたんですが、今は2000件を超えてしまいました。・・・タイミングもちょっとずれちゃったので、がっくりしてます。

がっくり

 

これ絶対稼げる記事だわ(ムフっ)って思って、ついつい一番強いブログで記事投稿しちゃったんですが、その2時間前に別の記事を投稿しちゃってたもんで、インデックスのタイミングがうまくいかなかったっす><

 

関連記事を作って、そこから被リンクも送ってみたんですがダメですね・・・。

 

まぁ、今までも同じようなことがあったんで、そのうち忘れた頃にインデックスされるんだろうな・・・というのはわかりますけどね。
なんともやるせない感じです。
その次の投稿は気をつけて、1日空けましたわ。
そうしたら、当然のようにすぐにインデックスされました。
前の記事はインデックスされてませんが><

 

ちなみに私のこのブログはYahoo虫メガネキーワードのintitle件数が12000件で3位に入っているキーワードがあるのですが、試しに別のトレンドブログ(so-netブログ)で同じキーワードで記事タイトルを作り、内容の切り口は変えて、同じぐらいの文字数で記事を投稿してみました・・・・。

 

ブログの強さを比較するために。

 

そうしたら全然勝負にならなかったっす><

まぁ、メインのオールドブログの記事数が160ほど・・・。
so-netブログが60記事ほどなので、最初っから公平な勝負ではなかったんですが^^

 

オールドドメインを使った方がYahoo虫メガネキーワードの狙ったキーワードで3位、so-netブログが同じキーワードで狙ったら55位でした><

 

う・・・・。

 

強さが全然違う><

やっぱりオールドドメイン強し><

あなたも一緒にいかが^^

アラタからの豪華購入特典

私からの幾つかの商材の特典であなたにもオールドドメインをプレゼントしてます♪
便利なツール特典もありますし、ぜひご検討ください♪

PS. 2/1追記

検証を続けたところ、3記事以上更新しても大丈夫になりました。

詳しくはコチラから↓↓↓↓↓↓

前言撤回!めげずに記事更新をすれば1日何回でも記事更新して良し!