こんにちは、久しぶりの更新になっちゃいました><
どうもです^^

ちょっとトレンドアフィリエイトブログの検証、研究が面白くてはまっちゃてまして、すっかり夢中になっちゃいました。

今日はちょっと私が実際にトレンドアフィリエイトを実践するうえで、気づいた事などをアウトプットしていこうと思います。

 

アウトプットする内容・・・・・。
はい、あれですね・・・。

 

以前、記事を投稿するうえで、1日のうちではせいぜい2記事迄に抑えた方がいい・・・という事をお伝えしたかと思います。
それは、その方がインデックスのスピードが安定するから・・・という理由でした。

 

私もこれは結構いろんなブログを運営していて実際に感じていた事だったので、記事にしたんですが・・・・。

今回トレンドブログで、「すぐにインデックスされなくてもいいや・・・」という記事をどんどん投稿していったんです。

 

もう、それこそ1日、3回、4回って・・・・。

まぁ、最初はなかなかインデックスされませんでしたよ。(カテゴリページはインデックスされるんですが・・・)

やっぱり、2個目の記事までは結構スムーズにインデックスされるものの、3個目からがどうも不安定・・・。
そんな状態でした。

 

でも!!

そんなのおかまいなしに、どんどん投稿していくと・・・・。

ん??

なんかインデックスのスピードが速くなってきたぞ・・・・。

そういう状態に変化していきました。

 

毎日元々1つか2つは記事を投稿していたんで、インデックスのスピードは既に凄く速かったんです。

サーチコンソールから、インデックスを促進しよう!と思ってる間にもうだいたいインデックスされています。

記事を投稿して10秒~20秒ぐらいですかね??

3個目以降はどうなるのか読めませんでしたが・・・・

 

それが!!

あるときから、3個目以降も普通にすぐインデックスされるようになったんです!!

まじか・・・・・。

もう、それからが楽しくて楽しくて、ついつい記事を更新しちゃうんですよねぇ~

 

記事があたると、1時間の間に数百PVとかは普通いっちゃうんですが、1000PVを超えちゃう時もありますし。

はっきりいって快感です♪

 

グーグルのクローラーが、私のブログは更新頻度が高い!ということを認識してくれたようで、頻繁に来るようになった・・・って事ですかね^^
いつもは、3個目の記事を投稿してもすぐにインデックスされないから、「よし、次から気をつけよう!」って事でしばらくそういう行為をやめちゃってたんです。

でも、そうじゃなかったんですね。

そのブログが更新頻度が高いブログだ!って事をGoogleが気づくまでとことんやる!っていうのが重要だったんです。

もうね。
本当ごめんなさいm(__)m
前言撤回です><
1日3記事でも4記事でもどんどん更新しちゃってOKです!!(続ければですけど^^)

ちなみに、2/1 10時11分時点の今日の1時間毎のPV数はこんな感じです。

だいたい深夜はいつも少ないんで仕方ないとして、朝6時から100PVは越えてます。
まだあまり多い時間ではなくて、私のブログだとだいたい20:00~25:00ぐらいまでが最もアクセスが高まる時間です。

なので、本当はその直前ぐらいに旬なネタをぶっこみたいんですけど、まぁ、なんというか家事なんかも忙しいですからね^^

なかなかうまくいかない事が多いですね><

 

まぁ、今日は休みなのでがんばらなきゃです^^
ちなみにこの記事はだいたい40分くらいで書いてます^^(記事内容35分+装飾5分)