グーグルが検索アルゴリズムを改善した事を発表しました!!
どんな改善かと言うと・・・・。

 

いわゆる低品質サイトへの対策です。

 

低品質って言ってるのは、どんなサイトじゃーーーー!!!
と言うと、インターネット上の情報を収集してまとめたようなサイトですね。

多いですよねぇ。

Neverのまとめサイトみたいなやつ。

 

他にもいっぱいうようよありますわ、ほんとに・・・・。

まぁ、確かに良い情報がまとまったページとかも稀にありますけどね・・・・。

多くのサイトがいまいちなサイトです。

 

内容うすくて、こんなの上位に出すなや!!と感じるサイトも多くあります。

今後そういうサイトがグーグルのアルゴリズム改善『キュレーション系ダウン』対応によってどんどん落ちていくって事ですね。

落ちる

いやぁ~、ありがたいですわ。

 

他の方が作ってるトレンドサイトも、コピーサイトはどんどん落ちていってほしいですね。
よくもまぁ、他のサイトの内容をぱくって同じ事をつらつら書くなぁ~・・・・と常々見てますが、そんなに同じ内容いらないんで!!

 

まぁ、私も要点は書きますけどね。
でも、ほぼ自分の感想コメントが主ですからね。

 

丸ぱくりサイトとは違います。

 

おかげかどうかわかりませんが、順位も上がりPV数も上がりますわ。

これが今一押しで力を入れているトレンドアフィリブログのPV数です。

11月のPV数

12月のPV数

1月のPV数

2月のPV数(2/3の途中の状態です><)

もうね・・・。
じゃんじゃんバリバリあがっていきます。

11月の時点なんてほぼ100以下でしたが、12月に入り100を超え、1月に入ると1000を超え、2月に入ると1万の大台に・・・。

面白いようにあがっていくもんですね。

UU数も出したいんですが、ちょっと私のアクセス解析ソフトがバグってて正確な数値が出ないので(←早く直せよ!って噂ですが)、控えますが、だいたいPV数の7割ぐらいです。ですのでまずはUU数で10000超えるように頑張んなきゃですね^^

 

アドセンスの収益も勿論あがっていきますよ。
このサイトの収益だけでも12月が1477円、1月が12824円、2月は2日間だけで既に2807円という感じで伸びてます。

今後は低品質サイトが落ちて行って、高品質なサイトが上に上がってくるんですよね?
少ししたらライバルが増えてくるかな・・・・・><。

まぁ、キュレーション系ダウンの対応によって良いサイトが上にあがってくるのはいいことですね。
グーグルのアルゴリズム改善万歳です^^

私も負けずに頑張りますよぉーーーー!!