トレンドアフィリエイトをやる際に、いろいろなパターンでキーワードを取得することになるかと思います。
その一つとして、私がよくやるのが新着ニュースを元に作る事です。

 

ニュースはその内容によってですが、必ずしもいきなりトップニュースとして出る訳ではありません。

ある程度話題になってからトップページにあがるものもあります。

下手すると、ニュースが出てから1日近く経ってからトップページに出るパターンもあります。

 

例えばYahooのトップページに出たニュースに関連する記事であれば、その時に大きなアクセスが来る訳ですが、トップページに出てから記事を作り始めてもライバルに先を越される事が多々あります。

 

先に投稿したライバルが似たようなキーワードで上位表示し、先に大きなアクセスを集めてしまうと、なかなかそいつよりも上位にあげるのは困難です。

 

ただ・・・・。

 

新着ニュースにあがったばかりのニュースを元に記事を作れば・・・・・・。

ニヤッ( ̄ー+ ̄|☆キラッ

はい。

当たれば上位に表示され、その後アクセスが集まり、ちょっとやそっとでは順位が下がらない記事になります。

 

ちなみに、注意してほしいのは、新着ニュースにあるもの・・・と言っても、同じようなニュース記事が何度も投稿される場合が結構あるので、その中でも鮮度の新しいニュースです^^

 

そのニュースが結果的に話題になってトップニュースとして取り上げられるようなものであれば、かなりのアクセスが来ます。

ライバルに先んじて新着ニュースキーワードで記事を作っちゃうって事ですね^^

 

2週間ほど前にこの手法でまぁまぁ当たった記事はその日のその記事(関連記事を3つ投稿)だけで1190件のアクセスがありました。全体では9000件を超えました。

 

勿論その後もしばらくは、その記事だけで数100件以上のアクセスがあります。今でも・・・・。

関連したニュースもちょくちょくありますからね^^

 

トレンドアフィリエイトはなかなか奥が深くて面白いですね^^

ニュースに全然あがってこないのに毎日数百PVある記事とかもあるんですが・・・・・、ちょっとよくわからないものもあります^^

まぁ、確かにYahoo虫メガネキーワードの1つ目と二つ目で上位表示してるんで、アクセスが来るのはわかるんですが、でも、特にニュースでもツイッターでも取り上げられてないし、そんなに人気がある・・・という訳でもなさそうなのに・・・・。

ほんと、奥が深いです><

こういうパターンとして落とし込めていないのもあるんで、まだまだ勉強が必要なんですが、トレンドアフィリエイトをやってると、いろんなパターンでアクセス集めるスキルがどんどん身に付くので、まだ力を入れてやっていない人はぜひやってほしいですね^^

 

ちなみに、今は独自ツールの開発については、アクセス解析ツール『アナライズマスターグレート』の改修に忙しくて手が回っていないですが、ちょっとかなり激熱のツールが思い浮かんでしまったので、次の新作はトレンドアフィリエイトをやる人はたぶん喉から手がでるくらい欲しがるツールになると思います^^

・・・というか、私がまず欲しい!!!

早く作ろーっと^^

乞うご期待!!