こんにちは、アラタです^^

最近はもっぱら花粉と戦いながらのトレンドアフィリエイトの実践となっている今日この頃です。

とにかく、どんどん当たり外れありつつも投稿しているんですが・・・。

まぁ、どんどん投稿しているので、さすがにだんだん検索順位を上位表示させる為の記事の書き方がわかってきました。

 

いや、そんなすごい技とかそういう事じゃないんですけどね。

基本的にはただの内部SEOなんで^^

 

基本的な事だとは思うんですが、ちょっと記事の書き方を変えるだけでこんなに順位って変わるんだ・・・・ということを最近身をもって体感してます。

これを意識して書くのか、そうじゃないのか・・・・それだけの話です。

 

きっかけは旬なネタでまだそれほどライバルが多くない時に記事を投稿したにも関わらず、思ったほどの順位に上がらなかったからです。

「ん?おかしいな・・・・・なんで2ページ目なんだろう・・・・」

自分的には絶対に狙ったキーワードで1ページ目に入る自信はあったし、いける!と思った記事でした。

それが検索結果の2ページ目・・・という結果で、自分が投稿した記事の見直しをしたんです。
特に簡単に上位表示出来てるページと比較してみたりして・・・・。

そうしたら・・・・。

「あれ・・・もしかして・・・・」

と思う部分がありました。

そう思ったら試さずにはいられません。

 

速攻で記事を修正して再投稿しました。

 

私のブログは更新頻度が高いので、サーチコンソールからFetch as Googleを行えば、5秒も経たずにインデックスされるのですぐに結果がわかります。

そうしたら、それまで17位ぐらいだった順位が一気に3位まであがり、あっという間に上位表示が実現しました!!

まじかーーーーーーー!!!

「えっ!?まじで!?これってこんなに検索順位に関係するの!?」

ちょっと目から鱗な部分もあり、今まで俺はなんとアホだったのか・・・・と悟る部分でもありました。

 

もしかしたらみんなは既に気にして記事にしている部分かもしれません。
私も気にしているつもりだったんですけどね・・・。

 

ちょっと自分が思ってるよりも影響が大きかった・・・ということに驚かされました。

 

そんな訳で、今は過去の記事を見直して記事の修正をしています。

どの記事もどんどん検索順位が上がるんでちょっと面白い状況になってきてます^^

 

ただ、場合によっては記事タイトルごと変更しているものも結構あって、そうなると記事修正だけで結構時間がかかっちゃって大変です><
まぁ、1から作るよりは楽ですけどね。過去記事が多いとそれぞれを上位表示させる・・・という作業は結構至難の業><

 

トレンドアフィリエイトを鬼のように実践していけば自ずと気づく事ではあると思うんですが、この『検索順位を驚くほど簡単に上げる方法』については私からの購入特典として、落ち着いたらレポートにまとめようと思います。

 

いや、そんな事言わないで早く教えてよ!!早く検索順位を上げたいんだよーーーー!!!
・・・という場合には、私から下記3作品のいずれかの商材をご購入下さい。

LUREA PLUS
下剋上∞
PRIDE

 

きちんとしたレポートにはすぐには出来ませんが、内容はテキストベースでお伝えすることはできます。勿論通常特典もつけますよ^^

時間をムダにしたくない・・・・と言う方は利用してみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに、まだアフィリエイトを始めて数日しか経っていないような方だと、これを聞いても全く実感は出来ないと思います。
少し自分なりに実践を多少してからの方が実感できると思うのでオススメです。

記事をたくさん投稿してきて、思うように上位表示できなくて、苦労していた人だけが得する情報なのかな・・・と思います。

 

勿論そんな裏ワザ的な手法ってわけじゃないので、ちゃんと記事を書かなきゃダメよ。

 

自分の今までの記事について言うと、だいたいどの記事も10位前後は上がってますね。
下手すると圏外から一気に10位以内まで上がった記事もあります。

 

もっと早く気付いてたら・・・・・。まぁ気づけて良かった^^

・・・・っていうか、このブログも直さなきゃですよね><

なかなかそんな時間作れませんが><