こんにちは、アラタです^^

ブログやサイトを使ってアフィリエイトをする場合、自分が投稿した記事が狙ったキーワードで何位に入るのか?って、とても気になりますよね?
私もその一人で、特にトレンドアフィリエイトでは検索順位を結構気にしています。

 

ちょっと前までは、自分が記事を投稿した後に確認して、「あー、この記事のこのキーワードは順位はこんなもんかぁーー」という感想とともに、この競合度で、これぐらいかぁ・・・というのを体感的に感じるぐらいでした。

でも今は違います。

以前も少し触れましたが、記事の投稿後の順位変動の妥当性を検証します。

本当に今回の記事ではこの順位が精一杯だったんだろうか・・・・。

というところです。

記事を少し修正すれば、もう少し上にいけるんじゃないだろうか?

・・・という部分です。

SEOについては、昔と比べると内部SEOを重要視している・・・という事を聞いた事のある方もいらっしゃるかと思います。
昔は外部SEO、つまり他のサイトやブログからのバックリンクの質や数を重要視していたのが、少しずつ内部SEOを重要視するように変わってきている・・・というものです。

 

ただ・・・内部SEO・・・つまり、コンテンツの質となるわけですが、質ってなんだよ!!

 

そんな事にぶちあたると思います。

 

確かに単純に記事のコンテンツの質を・・・・と言われても難しいですよね^^

ただ、この記事が何について言いたい記事なのか?そこをわかりやすくするだけでもかなり違います。

 

私はここ最近はその部分を意識するようにしています。

 

それだけで、記事投稿後に変更して順位を上にあげることに成功しています。

検索エンジンからの集客を意識する際に、この検索順位がとっても重要になります。

 

あるキーワードでA君の記事は20位の位置にいて、B君の記事は3位の位置をキープしています・・・・となったら、B君の記事の方が数10倍、下手すると数100倍アクセスが集まる事もあります。

 

やっぱり1位が取れればベストなんですが、それはキーワードによってとても難しいので、少しでも上を・・・・という意識で記事を書いていくのが良いと思います。

 

ちなみに私のトレンドの記事でも今まで2ヶ月ぐらい、検索順位が3位で1日のPV数が200ぐらいの記事がありましたが、最近PV数が20~30ぐらいまで落ちました。

 

確認すると、検索順位が3位から5位に落ちていたんです。

 

正直3位から5位でも結構これぐらい差が出ることが日常茶飯事です><

なるべく3位以内を目指したいものですね^^

 

後、私から2017年3月31日迄の期間限定ですが、一次再配布権利付特典をご用意しています。
ご興味があればこちらからご確認ください^^

→終了しました

 

【期間限定】一次再配布権利付特典でYahoo虫メガネスコープを出します!