こんにちは、アラタです^^

3月は情報商材アフィリの方でいろいろと攻めていましたが、4月はまたトレンドアフィリエイトに力を入れています。攻めた割には思ったほどの反応は無かったですしね^^
それに、まずはここで安定して、自分のトレンドアフィリエイトでの稼ぎ方を確立することが、私の当面の予定になってますからね^^
そして、私の考えるトレンドアフィリエイトはズバリ『継続+爆発』です。

 

『継続』というのはその名の通り、アクセスが瞬間的に終わらずに細くてもいい・・・・長く見込めるアクセスを狙う事です。

 

1日20PVぐらいの記事でもいいじゃない?
100件で2000PV、1000件で20000PV集めていこうぜ!って考え方です。

 

これはやればやるほどプラスになりますからね。

ただ・・・・。

 

そうはいっても、やっぱり大きなアクセスも欲しいですよね??

だから瞬間的な爆発アクセスも狙っていきます。

 

例えば私のトレンドブログの昨日(2017年4月6日)の記事毎のPV数を見てみてください。
ちょっとそれぞれの記事のPV数を検証していきましょう!

昨日のPV数で人気1位の11217件行った記事はまさに『爆発』を狙った記事になります。

 

これはしかもYahoo虫メガネキーワードの2番目のキーワードで検索順位が1位に表示されたので、まぁまぁアクセスが集まった・・・って感じですね。
旬ネタで、Yahoo虫メガネの1位に入ると、このぐらいアクセスが集まります。
一応虫メガネで1位なのでその後もそこそこはアクセスがあるかもしれませんが、徐々に落ちていくかなぁ・・・というトレンドキーワードですけどね><

 

ただ・・・・。

 

何故、私が虫メガネの1番目じゃなくて2番目のキーワードを選んだか?

 

・・・というところにも触れていきますと、その時点で1番目に入ってた虫眼鏡のキーワードは、旬なキーワードじゃなかったからです。
ちょっと前の旬キーワードだったんです。

 

これはすぐに抜かれるな・・・。

 

そう思って2番目のキーワードを選びました。

 

案の定、今日の17時頃には虫眼鏡のキーワードの1番目だったものが消えて、私が選んだ2番目のキーワードが1番目に入りました。
アクセスもその瞬間一気に爆発し、今日の16時台の1時間のその記事のPV数が100件ぐらいまで減少していたのが、17時台に入り一気に800件まで増えました。

約8倍です!!

 

既にグーグルトレンドの50位以内のも入っていないトレンドキーワードですが、それから各1時間のPV数700件以上を4時間ほどキープしています。

 

・・・というわけで爆発を狙いつつも、いろいろ考えながらやっていく事が大事だと、改めて考えさせられます^^

ちなみに、人気2位に入った2106件の記事は、1位の記事の2時間ぐらい前のタイミングで投稿した記事ですが、これはYahoo虫メガネキーワードの1番目のキーワードを狙って8位ぐらいになったやつです。
やっぱり8位ぐらいだと、まぁ、旬のネタでもこれぐらい落ちちゃいますね・・・・。

 

この順位だと1万PVは難しい・・・・。

 

勉強になります><

 

それから、人気3位に入った514件の記事は、三日前に爆発を狙って書いた記事で、その時は5000PVぐらいいきましたが、少しずつPV数が落ちてきた記事ですね。
しかも結構人気で有名なキーワードで狙っていったので、Yahoo虫メガネキーワードの4語でやっと10位以内に入る・・・というものです。

まぁ、それなりのトレンドキーワードを狙っていったので、これはPV数は落ちてもそれなりに長くアクセスが来そうなキーワードになります。いわゆる『爆発』のち『継続』というパターンの記事です。
人気のキーワードでチャンスの時は積極的に狙っていきたいですね^^

 

・・・で、人気4位以下のそれぞれの記事達が、そこそこ新しいものから、古いものまで、継続的にアクセスが来るように狙っている記事達です。

 

この継続的にアクセスが来そうな記事達をどんどん増やしていくのが私の中で結構重要と考えています。

 

たまにそれらの記事も小爆発を起こしてくれますしね^^

 

こういうのが資産記事になっていきます。

 

なので、この『継続+爆発』系の狙った記事でこのブログを成長させていき、稼いで行く予定です^^

ちょっと時間かかりそうですけどね^^

まぁ、地道に頑張りますわ^^

 

でも、私の自作ツール『Yahoo虫メガネスコープ』のおかげでかなりキーワード選定では楽になってるので、それは助かりますね^^

 

もし、ご興味があれば参考にしてみて下さい^^

ではまた^^