こんにちは、アラタです^^

以前才ゼロの検索順位を10位以内までもっていきます!という事をこの記事の中でお伝えしました。

才ゼロの検索順位を10位迄上げるのにどれだけかかるか?

この時が2016年10月9日でこんな感じでした。

才ゼロ検索順位10/8

教材名単体で42位って・・・・・

やっぱり新規ドメインでしたしね。
しょうがないっちゃあしょうがないんですが、これでは検索エンジンからの集客はキツイです。

 

それから約1週間で32位まであげました。

これが10/16の結果です。

 

そして10/21に27位・・・。

 

ここまではそこそこ順調だったんですけどねぇ~。

3月ぐらいまでは上がったり下がったりと停滞してました。

 

でも才ゼロに関する記事はそんなにがっつり増やしたりはしていませんが、こっそり、更新はちょこちょこしてましたよ^^

更新である程度はあげたりはできてたんですが、なかなか10位以内に入れなくてモヤモヤしてましたけど・・。

 

まぁ、最近はトレンドアフィリに力を入れていたんでそれほど大きく意識はしてなかったんですが・・・・。

でも、たまに更新して自分のブログがどれだけ強くなってきたかは確認してました。

・・・で、昨日までは教材名単体で18位だったんですよ・・・昨日までは・・・・。

 

そして・・・・

 

ついにやりました!!

はい、6位!!

10位以内達成!!

 

普段トレンドアフィリエイトで検索順位とは一喜一憂してますからね。

どうすれば検索順位をあげていけるのか・・・・。

 

いろいろと試しながら検証していくことでわかることが増えていってはいました。
でもすぐに順位を上げることができる技と時間をかけるものとあります。

 

完璧な検証は実際は難しいです。

 

でも・・・教材名単体で10位以内に入れた・・・って事は・・・・・。

はい。

 

今のブログの強さがあると、いろいろと狙ったキーワードで集客ができる状態まで近づいてきた・・・・という事が言えます。

 

やってきた事も大きくまちがってはなさそうですしね^^

 

他のキーワードもちょっとがんばれば順位をあげれますからね^^
やっと前のブログの強さぐらいまで戻ってきたかなぁ・・・って感じです。

 

ちなみに、どうやって検索順位をあげたか??

その一つは以前この記事で取り上げた手法です。

簡単に検索順位を上げる、上位表示方法の一つをやっと掴みました

まぁ、この手法で更新した直後は順位が10近く上がった程度でしたが、そこから何日かに分けて細かい修正を経て今の順位にたどり着いたって感じですね^^

 

やはり実践で学ぶ事は大きいですね。

 

ただ、この後もちょこちょこ修正していくので、一気に下がる事も考えられます^^

それはそれで、また一つ経験を積むということで良いんですけどね。

 

日々実践の繰り返しですね。

 

たいてい、失敗しても、また直せば戻りますし^^

あなたもじゃんじゃん実践を積んでレベルをアップさせちゃいましょう!!