こんにちは、アラタです^^

早いものでもう5月ですね^^
あなたは予定通り作業が出来ていますか?

 

私は短期的なスパンで言うと、正直うまくいかない期間もあったりするんですが、中期的なスパンではなんとかつじつまが合うように作業の調整が出来たかなぁ・・・という感じです。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、4月は情報商材アフィリエイトの方ではあまり活動していません。(コメントの返信も遅くてすみません><)

 

・・・というのも、

トレンドアフィリエイトに特に力を入れていたからです。

 

おかげさまでアクセス数も4月以降1日のPV数が1000を切るような事も無く、記事を2、3日投稿しなくてもそれなりに維持できていて、なかなか順調に実践と検証を繰り返しています。

 

勿論報酬もまだ自慢できるようなレベルには達していませんが順調に推移はしています。

 

尚、私が今最も力を入れているのが『エンタメ系のトレンドアフィリエイト』です。

 

勿論、これをずっと・・・・という風には考えていませんが、この激戦のジャンルで戦って行く事で多くの事が学べる・・・・というのとともに、瞬間的な大きなアクセスがモチベーションを引き上げてくれるからです。

 

まぁ、ぶっちゃけライバルが多いのが難点ですが、だからこそ常にいろいろと考えながら記事を投稿しています。

 

いろんな事を試しながら結果を確認して・・という繰り返しなので、嫌でもレベルアップしていく・・・という感じですね^^

 

そういう経験もあって、ライティング教材として最も私が大好きな『才ゼロ』についても検索順位を押し上げるよう、いろいろ手を加えて2017.5.4現在教材名単体で5位まであげています。
(順位的にはまだ安定はしてませんが^^複合キーワード落ちてるし><)

まぁ、そもそもなんでそういう事が出来るのか・・・・。
まだドメインを取得して1年も経っていない新規ドメインなのに・・・・。

 

まぁ、確かにそうですよね。

 

ただ、情報商材アフィリエイトをやられている方のブログの多くは、狙った検索キーワードをどうやって上に押し上げていくのか・・・・そこの検証が足りない方が多いと思います。
トレンドアフィリエイトや物販アフィリエイトを並行でやっていて、常にいろいろ実験しながら順位を上げていくスキルを上げている方ならともかく、そうでなければわからないと思います。

 

特に、微妙な感覚というか・・・・。

 

まぁ、泥臭い話をすると・・・。

 

ここをこう変えるとどうなるかな?

ふむふむ・・・。

じゃあ、ここをこう変えると・・・・。

なるほど・・・・・

 

みたいな事を何度もやってりゃ簡単に上げられるというか^^;

 

その感覚を掴めるようになってくると、効率よくいけますよね^^

 

「えっ?ここをちょっとこうすると順位が一気にあがるのに、ここをこうすると、圏外になっちゃうの!?」みたいな事がしょっちゅうありますから・・・。

 

記事をある程度書いていくとその感覚が徐々に研ぎ澄まされてきます。

 

そんな事もあって、そういう検証がとってもやりやすい『トレンドアフィリエイト』を私はオススメします。

 

ブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトをするうえで、SEOで検索順位をあげるスキルはあって損はしないです。

 

まず最初にアフィリエイトスキルを高めながらSEOスキルも高められる『トレンドアフィリエイト』を実践し、そこからはいろいろな方向に進めば良いかと思います。

 

記事の書き方は才ゼロで学び、そしてエンタメ系のトレンドアフィリエイトならやっぱり下克上∞が適していると思います。

 

そして、後は効率化の為のツールとして、アラタのオリジナルツールを利用するのが私的には一番のオススメ道しるべですね^^

 

アラタのプログラミング講座も好評なので、ぜひご参加ください^^

 

プログラミング講座の受講権利があるのに受講していない方もいらっしゃいますが、もったいないので冷やかし半分でも参加してみて頂ければと思います^^

ではまた^^