こんにちは、アラタです^^

最近将棋の世界がちょっと騒がしいですね。
最年少プロ棋士の藤井聡太四段が15、6連勝して「プロでやっていく自信がついた」と言っていましたが、私も良い影響を受けています。

トレンドアフィリエイトで上を目指すのに私もだいぶ自信がついてきました。

何事も経験ですね。

そこらへんをとても痛感します。

ただ、トレンドアフィリエイトってこういう声が多いですよね??

『挫折しやすい』

はい。

まぁ、わかりますよ。

やっぱり、爆発的なアクセスを集める事が出来る反面、継続的なアクセスが難しい・・・そういうイメージが強いですもんね。
そういうイメージなのに爆発的なアクセスを集める事も出来なければやる気も出ません。

 

モチベーションは下降していき・・・挫折><となるわけです。

 

ただ、そこで諦めずに根気良くやっていくと、いろいろと見えてくる事があります。

 

爆発的なアクセスはスピード勝負みたいなところがあるし、難しい・・・・と思いがちですが、正直爆発的なアクセスを狙うと、ほんと一瞬の命みたいなところが多いので、常に狙う必要はないな・・・・というところにいずれ行き着くと思います。

 

爆発的なアクセスを狙う時にはちょうどタイミングが合えば・・・・
そんな感じが良いと思います。

 

でも、それじゃあアクセスをあまり集められないんじゃあ・・・・・
そんな心配もあるかもしれませんが、実はそうでもありません。

 

旬なネタ直球勝負であれば、確かにその時期では多くのアクセスを集める事が出来るかもしれませんが、その後、その話題が過ぎればほとんどアクセスなんて来ない事が多いです。

 

それってちょっと勿体無いと思いません??

 

まぁ、私もタイミングが合えば爆発させるネタを狙いますが、最近ではやっぱり、ある程度継続してアクセスを呼び込めそうな検索キーワードを狙う率が高くなってきてます。

 

やっぱりいずれはあまり作業しなくてもそれなりに収益になるそんなサイトの構築を目指したいじゃないですか?

そうなったときに爆発的なアクセスばっかり狙ってるサイトだといつまでたっても資産サイトにはならないからです。

 

資産サイトになるイメージが出来ず、ただもくもくと旬なネタばかり狙っても、そのうち挫折しますよね、やっぱり・・・。

 

旬なネタも勿論狙うんですけど、それ以外の記事の構築が継続の鍵になります。

 

特に記事を新しく投稿しなくても、毎日数千、数万のアクセスは狙っていけるような、そんな方向性を目指すと良いのかなぁ~と思います。

 

トレンドアフィリエイトをやるうえで、そういう意識でやっていくと挫折しないで進める事が出来るんじゃないかなぁ~と思います。

 

私も最初の頃はモチベーションも上がりづらかったし、記事を書くのが苦痛な時も多かったですが、今ではそうでもありません。
結構一つ一つの記事に狙いを持たせて投稿している事が多いので、その結果を見ながらやると結構充実してなかなか面白いです。

 

もし、なかなかうまくいかなくてもうダメかも・・・・そんな事を思ってしまったなら、自分に喝を入れてください!

 

あなたは恐らく将来的な自由を求めてこの世界に飛び込んできたんじゃないでしょうか?
自由を掴む為にはいろんなやり方があるので、別の道に進む事も一つの答えなのかもしれませんが、また一からスタートする事になります。

 

ちょっと勿体無いです。

 

トレンドアフィリエイトというジャンルでも私の中ではある程度方向性が見えてきていて、明るい未来が見えています。
あなただって同じです。

 

幸い、私のブログでは今トレンドアフィリエイトの事ばかり記事にしているので、いろいろと吸収も出来ると思うので、一緒に頑張りませんか?

 

なかなか面白いものですよ^^

 

挫折なんてしてないでじゃんじゃんいっちゃいましょう^^/