こんにちは、アラタです^^

今日はワードプレスのブログが遅くなってきて参ったなぁ・・・・という人向けの記事になります。
実は私が今鬼実践しているメインのトレンドブログなんですが、記事数はざっと300を超えている状況なんですが、一つ一つの記事に結構画像を貼ってまして・・・。
その影響からか、だんだん表示が遅くなってきたんですよ><のろのろ カメ

特に特定のページが・・・・・。

いや、ほんと勘弁して><

ってぐらい・・・・。

・・・で、どうにかせねば・・・・。

 

と思って、いろいろと対策してたんですが、あるプラグインをインストールしたらすぐに解決しました。

そのプラグインがコチラ!!

『EWWW Image Optimizer』

はい、これは画像のファイルサイズを小さくしてくれるプラグインになります。

私自身、貼り付ける画像のファイルサイズは意識してそんなに大きくならないようにしてたつもりなんですけどね・・・・。

 

やっぱり画像のファイルサイズってバカにならないんですね^^

ぶっちゃけこれで劇的に早くなりました。

 

特にこれを入れた事によって、画像が汚くなった・・・とかも感じないですしね^^
良かったです。

 

サーバーの引越しとかいろいろ考えたりしましたが、簡単に解決できてよかったです^^

もし、ちょっとページの表示速度が遅くなったな・・・と感じたら試してみてはいかがでしょう??

勿論、画像のあるページが遅いな・・・と感じた場合になりますけどね^^

お試しあれ♪

では!!