8/23追記
すみません><
下記理由により、今ではご紹介していません。

P-TUBEバイブルの紹介を辞めます!

次世代アフィリエイト P-TUBEバイブルのPPC編ではスムーズにアフィリ作業が出来るように専用のテンプレートが用意されています。
これを使う事で1つのサイトで効率的に複数のPPCの記事を作っていくことが可能になるわけですが・・・・。

 

実際に作っていてちょっと気になる部分が幾つかあります。
まぁ、教材自体が安いので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが、ちょっと微妙な部分ですね。

 

始めたばかりの方で特にPPC編を進めている方は要チェックです!!

一つはトップページから記事ページへのリンクパスの指定です。

 

マニュアルで指定されているパーマリンクの設定だと、テンプレートでトップページから正常にリンクできません。
トップページからのリンクがデフォルトのパスの指定になっている為です。

 

今のテンプレートの作りだと、ちょっとトップページを固定ページにして作り直した方が早いかもしれません。
それほど手間ではありませんし。
特定商取引法に基づく表記のページへのリンクはきちんと正しくなってるなぁ・・・と思ったら、それはベタで書かれてたので、なるほど・・・って感じでした。

 

固定ページをトップページで表示させるようにして、そこから各ページにリンクできるように私の方は現在修正中です。

後、ページ全体がリンク扱いになってしまう・・・という事象もあります。

 

これはテンプレートのアンカータグが閉じられていない部分が何か所かある為です。
これが意図的なのかどうか定かではありませんが、SE目線で見させてもらうと、ちょっと「おいおい、大丈夫かいな・・・」という感じでした。

これについては、私は直接テンプレートのPHPファイルを修正しました。

該当のファイルは以下の3か所です。

・__single.php
・メインインデックスのテンプレート (index.php)
・個別投稿 (single.php)

 

投稿記事については「個別投稿 (single.php)」を修正するば直ります。

アンカータグはそんなに無いので、ワードプレス内の「カスタム編集」で該当のPHPファイルを開けばすぐに見つかると思います。

 

スタートダッシュするつもりが、いきなり出鼻をくじかれた格好ですが、まぁ、とりあえずこれで進めそうです。

ちょっと最初つまずくかもしれませんが、それさえ超えれば・・・って感じですね^^

 

一応記事自体は既に少し作ってて、そこは問題無さそうなのでほっとしてます^^

まぁ、もう少し記事を作ってからASP申請に出すつもりです。

 

私がアフィリエイトする商品はA8でもあるんですが、ValueCommerceの方が単価が高いので、ValueCommerceの審査に通るようなブログを作る予定です。

先にA8の広告を貼ってもいいんですけどね^^

 

・・・というわけで私の方はこの教材『次世代アフィリエイト P-TUBEバイブル』を使ってどんどん先に進んでいくので、購入者様でつまずいた方はドンと来いです。

ある程度は答えられると思います^^

ではでは、がんばりましょう^^/

次世代アフィリエイト-p-tubeバイブル

 

<P-TUBEバイブル関連記事>

次世代アフィリエイト P-TUBEバイブルを教材のレビュー評価

次世代アフィリエイト-p-tubeバイブルは詳しすぎないのが良い!

P-TUBEバイブルは始める迄の準備は充実してるが本編は薄め

P-TUBEバイブルの特典にアラタの会員制VIPサイトをつけます!