こんにちは、アラタです^^

さてさて、今日も一生懸命アフィリ作業やりましょーね^^
私もがんばっちゃってますよーーー!

・・・で、今日は記事タイトルの事で少し・・・・。

ワタクシ・・・・まぁ、いろいろとアフィリはやってまして、トレンドアフィリもやってますし、物販アフィリも結構やってます。

 

まぁ、毎日記事を結構書いてる訳ですから、記事タイトルについても思う事があったりします。

それはですね・・・。

 

記事タイトルにキーワードを含める事は確かに大事ですが、
集客するために、内容とマッチしないキーワードをむやみにいれるな!
って事です。

 

これ、トレンドも物販も両方あるんですけどね・・・。

確かに気になるキーワードでタイトルになってたら、訪問者はクリックしますよ。

 

でも・・・・。

でもですよ!!

 

訪問してもらえればいいわけじゃないでしょ??

トレンドなんてひどいブログたくさんありますよね^^

 

集客する為ならなんでもありかい!・・・・・っていうね。

 

確かに一時的にアクセスはあがると思いますよ。

でも、内容がずれてるくそブログだとさ・・・・・すぐ離脱するでしょ??

 

それって訪問者からマイナス評価をもらってる訳ですよ。

そして、それを採点しているGoogle先生。

Google先生はいつまでもチャンスくれるわけじゃないですよ。

 

時に厳しいおしおきもくれたりします><

 

嫌ですね><

 

やっぱり、訪問してくれた方に、その人が求めてる情報を載せないとさ、ただのゴミブログになりさがる訳ですよ。

嫌でしょ??

 

私は嫌です。

 

・・・って事で、私も結構最近特に気をつけるようにしています。

 

記事タイトルと内容がマッチしてれば、結構じっくり読んでもらう確率はあがります。
まずはそこを意識したいですね^^

 

あ・・・ちなみに、Google先生からマイナス評価はもらわないですが、メルマガでクリックさせる為につけてるうそタイトルとかも良くありますよね?

特に大御所の人とかがよくやるやつ・・・・・。

 

開いてもらえさえすればなりふりかまわず・・・そんな考えもあるのかもしれませんが、私的には不愉快以外の何者でもありません。

 

もし、メルマガもされている方がいらっしゃったら、そういう風に思ってる奴がいるんだな・・・と頭の片隅にでもおいてもらえれば・・・って感じです^^

 

さて、今日もがんばるぞ!!

うっし!