こんにちは、アラタです^^

 

今日はサテライトブログのお話です^^

 

最近作成している稼ぎの柱の一つにしようとしているブログ群なんですが・・・・。
このブログの内容自体、非常に役立つ内容を盛り込んで作成してはいるんですが・・・。

 

やはり自然な被リンクを受けるには運もありますし、それなりに認知度があがっていかないと露出が少ない状態では時間がかなりかかってしまう・・・というのもあって、サテライトブログを作っています。

サテライトブログから被リンクを送る事で、評価もあがり、少し検索順位の上位に押し上げる事ができるからです。

 

ただ!!

 

今のご時世、適当なサテライトブログからの被リンクで評価が上がるほど甘い世界ではなくなってきています。

ですので、サテライトブログも本気で作っていかないと・・・・な訳です^^

 

このサテライトブログでも役立つ記事を載せていって、検索エンジンからの集客・・・特にGoogleからの集客ですね。
それが、多少増えてきたら、被リンクを送るって感じでやっていきます。

 

ちなみに、一つのサテライトブログから複数のメインブログに被リンクを送るつもりも無いので、送る予定のメインブログと属性を合わせたサテライトブログを作って、そこから上質な被リンクを送ります。

 

かなり手間です><

 

まぁ、役立つ記事・・・と言っても、一つの記事にそんなに時間をかける事もしないので、主に自分の頭の中にある想いをベースにした記事にすることが多くなってくるのかな・・・とは思います。

 

役立つ記事は勿論意識して作るんですが、そこに固執すると手が止まります。

手が止まるのは時間がもったいないです。

 

だから、あくまでも意識の問題ですね。

 

固執はせず、意識しながらブログを運営していく・・・って感じで進めるのがちょうど良いと思います。

 

ちなみに・・・・。

 

今はいろんな事を結構同時進行しながらやっていますが、結構気持ち的にはワクワク感が強いです^^

 

いろいろと検証しながら自信のあることばかりを進めてますからね^^

 

やれば稼げる・・・だったら、やったろうじゃない!!

って感じですね^^

 

何故、そんなにがんばってアフィリエイトをするのか・・・・・と思う方もいるかもしれませんが、それは自分が求める『気持ち』を得る為です。

 

自分が思う幸せな気持ち・・・・。

自分が思い描いている『気持ち』を得る為の行動が私の場合『アフィリエイト』な訳です。

 

お金がほしい・・というのは間違いじゃないですが、あくまでも自分が得たいその幸せな気持ちを得る為に必要なものであって、お金が最終目標ではないです。

 

私は幸せな気持ちを得る為にこのアフィリエイトを一生懸命がんばってます。

あなたもそうじゃないですか?

 

何故アフィリエイトをやろうとしているのか、一度初めたきっかけを思い出してみてください。

記事がなかなか書けなくて辞めようか悩んでいるんであれば、もう一度初心を思い出してみてください。

 

何故アフィリエイトをやろうと思ったのか・・・・。

 

もし、単純に記事がなかなか書けないから・・・ということであれば、才ゼロという執筆教材を買ってみる・・・というのも有りだと思います。

 

どういう事を書けば良いのか・・・どういう書き方をすればいいのか・・・・。

いろいろと勉強になります。

 

勿論、無くても大丈夫だ!という方は買わなくて全然良いと思います。

こういうものは必要な人が手にすれば良いのです。

必要だと感じた人は検討してみてください。

 

あなたが、幸せな気持ちになる為にアフィリエイトを始めているんだとしたら私と同じです。

その気持ちを得るために一緒にがんばりましょう^^