どうも、アラタです^^

アフィリエイトって本当面白いですよね^^

はい^^
その『楽しい・・・』という感覚が私はとても大事だと思います。

何故か・・・と言うと、「うまくいかないなぁ・・・」とか、「どうせ無理だろうなぁ・・・」「早くなんとかなんないかな・・・」とかとか。

そういう事を頭の中で思い描いていて、いいアイデアなんて絶対浮かばないからです。

 

あなたが考えたり、想像すべきなのは、『あまり遠すぎない未来の成功している自分』です。

 

『いついつ迄に自分はこうなっている!』という事を考えるべきなんです。

そうするとどうなるか・・・・。

 

はい。

もうワクワク感でいっぱいになります^^

 

そして、そんなワクワクした状態だと「よし!がんばるぞ!」という気分に簡単になります。

 

いついつまでに私はこうなった!という事を想像する事によって、その為に自分がどうすべきか・・・
ということが勝手に頭に沸いてきます。

 

もう、いろんなアイデアが沸いて来ますよ、ホント^^
イライラしている状態では何のヒントも出てきませんが、楽しいワクワク状態の時には結構いろんなヒントが頭に入ってきます^^

 

えっ!?誰からのヒントかって??
それはここらへんを読んでみてください^^
たぶん人生観が変わります。

どちらも私の大好きな本です^^

私の場合、未来カレンダーというのをつけてまして、それを見ながらしょっちゅうムフフ・・・となっています。

 

その未来カレンダーを見てると、「うーむ、この時にこういう風になってるって事は、ここまでにアレをやっておかないとだなぁ・・・とか、いろいろと建設的な思考が働きます。

 

楽しい気分になりますしね。

 

そういう事を考えているうちに、急になんか閃いたりもしますしね。

私の場合はキーワードとか商品ジャンルですね。

 

閃いたキーワードを元に私のツールYahoo虫メガネスコープをかけます。

 

これでだいたいの複合キーワードを選んで、後はPPCアフィリエイト用のブログでどんな感じでアクセスが来るかを見ます。

 

そうすると、その中でも特によく来るキーワードが簡単にわかります。

そうしたら、今度はそのキーワードを元にオールドドメインで新しいブログを立ち上げます。

そしてどんどん記事をつっこんでいく・・・・って感じですね^^

自分で選んだ安心できるオールドドメインを使ってるんで、結構早めにアクセスが来るんで、モチベーションも落ちません。

 

自分が何故アフィリエイトをしているのか?
そこをよく考えて、行動に起こすと良いかと思います^^

ちなみに、Yahoo虫メガネスコープとオールドドメインについてご興味のある方がいらっしゃればこちらを参考にして下さい^^

アラタの会員制VIPサイトオープン!

ではでは、一緒にがんばりましょう^^/